『工房からの風』出展(千葉県)


工房からの風イメージ

第20回

『工房からの風』

2022/10/29(土)・30(日)

ニッケコルトンプラザ屋外会場

10:00~16:00

https://www.kouboukaranokaze.jp/

(千葉県市川市鬼高1-1-1、TEL:047-378-3551)

 

+++

現代の暮らしに響く工藝・手仕事・クラフトを柱として、陶磁・ガラス・染・織・布・木・金属・革など、全国から工芸作家が集う野外展覧会です。

 

 

今年で20回の節目を迎える歴史あるクラフト展に、初めて出展させて頂きます。

 

第18・19回目となった昨年、おととしはコロナ禍により規模を縮小しながらも、「ささやかでも“風”をつなぎたい」という主催者・参加者・来場者の皆さまの想いから全面中止にはせず、工夫と努力を凝らし回を重ねられたそうです。

 

そうした強い思いによって繋がれたからこそある今年の20回目です。

 

2020年にこの「旅する羊」を立ち上げて以来初めての岩手県外への出展、それも私の生まれ故郷である千葉県で、この様な素晴らしい機会に恵まれたこと、とても嬉しくワクワク思うと同時に、身の引き締まる思いでおります。

 

当日は、岩手に受け継がれる手紡ぎ・手織りの毛織物「ホームスパン」を、心を込めて制作し出展させて頂きます。

 

イベントの詳しい情報や、企画の趣旨や想い、より深く楽しめる特集記事など、『工房からの風』HPに随時更新されております。

 

是非ご覧くださいませ。

 

秋風吹き抜けるニッケ鎮守の杜でお会いできることを、心より楽しみにしております。

 


コメントを残す